掛け込み原画展。

ギリギリ行けました。
c0029442_1151527.jpg


生原稿って本当に初めて見たけど、本当スゴイ。
そして カラー原稿の綺麗な事!
とても短い短編が幾つか全ページを展示してあったり、作家の持ち物が展示してあったりと思った以上に楽しめました。
「残酷な神が支配する」に出てきた仮面があって、恐かったなぁ~(>_<)

思っていた以上の枚数の原画が展示してあり、見ごたえがある展示会でした。
現行のスミの走り書きや多少の汚れもリアルで中々の感動。
「原稿を切ったりバラバラにしたりしないでください」的な書き込みがあり、ギョッとしましたが
一体何があったのかしら?

その時々で変わるので、一番好き!とは言えませんが、好きなマンガ家のトップ3には入ります。
細かい線や書き込みが多い事もあり、高齢になると絵が劣化するマンガ家が多い中、まだまだ綺麗で丁寧な絵を描いている人ですが、やっぱり昔の絵の方が好きです。

c0029442_1152273.jpg
ポストカードを2枚買いました。
どちらもエドガー。
やっぱり、エドガーが一番好き♡
チケットにもなっている赤い服を着たエドガーはメインだったみたいで、1枚だけ豪華に別格で展示してありました。

金色のしおりやブックカバーが素敵でしたが、絵が好みではなくて残念。
どちらもエドガーだったら絶対に買ったんだけど(-_-)
エドガーのグッズがあまりなくて、本当に残念でした(-_-)

50枚とか100枚限定の版画が10万から15万くらいで売っていましたが、お金があったら欲しかったです。

c0029442_1161215.jpg

[PR]
Commented by nori at 2011-03-15 11:24 x
本当にステキです♪
近くでみると、絵力の強さに圧倒されちゃいます。
今、近くの図書館に石ノ森先生の全集があり目についたものから借りていますが、トーンも使わず素晴らしいです。
Commented by whitefield_m at 2011-03-16 10:36
noriさん。
本当にご無事で安心しました。
まだまだ大変そう! 頑張って下さい。

こんな時にと思いましたが、掛け込みで行ってきました。
原画が思った以上に大きいし綺麗だし、迫力があります。
夕方に約束があったので、1時間少しの観賞でしたが時間が少し足りなくて、もう少し早く出掛けていればと後悔しました(-_-)
by whitefield_m | 2011-03-14 00:13 | 映画・本・TV | Comments(2)

たま~に更新しています。


by maki