人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだまだ、先は長い。。。

2005.4.22

旦那さんの親の通院は変らず付き添ってますが、自分の父親の通院も日常化しそうだなぁ。。
どこが悪いって訳じゃないんだけどね。。
手足の指先の痺れと、足のむくみ。
2週間前に、尿・血液検査をするが・・かなり健康らしい。。
まあ、気分転換や私が行く口実が出来ていいかな?って気がしてます。

手足の指先の痺れは神経過敏みたいなもので、どうにもならないみたい。。
とりあえずの処方として、「ビタミン12」をしばらく飲んでみる事になってる。
足のむくみには、軽い利尿剤をもらい試していたが・・あまり効果がなかったので、もう一錠増えました。
母親が居なくなって、ロクな物食べてないからね(それが原因でしょうね。
病院行きをきっかけに、町の配食サービスを頼む事を承知してくれたから良かったけど・・
いつ止めようかと・・ウズウズしてるのがムカツク。。

神経過敏って、PCで検索すると・・血液の循環が悪かったり、ストレスとかから来るらしい。
あれだけ自分勝手で我儘な人にストレス?!って思わないでもないけど
自分勝手で我儘だから、思い通りにならない今にイライラしてるんだろうね。
なにせ、思い通りにしてくれてた奥さんが居なくなったから・・_(._.)_

私も忙しかったり、父親の性格が面倒だったり、生活時間習慣がかなり違ったりで・・
あまり足が向かなかったりするけど・・
それじゃあ、可哀想だしね。。
週一、金曜日に行くように決めようかな・・って思ってます。(唯一、金曜日だけは決まった用事が無い)
父親にも、そう提案してみたけど・・何となく嬉しそうでした。

なんかね~、色々考えるよ。
2組のお年寄り(親)の面倒見てるとね。。
気分転換に、めずらしい場所に連れてってやろうと・・父親をファミレスのランチに連れてった。
でも、居心地悪そうな父親を見て・・人それぞれの性格・好みを考えて、反省したよ。
旦那さんの親だったら、喜ぶんだろうけどね。。

2組の親ともに・・この先はまだまだ長いんだから、気長にノンビリと面倒を見て行こうって思ってます。
時々、腹も立つけどね(苦笑
by whitefield_m | 2005-04-22 23:01 | 親の事など

インスタグラムと連動しました。


by maki