人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋月~だんごあん。

猛暑も落ち着き、普通の暑さwになった今日この頃。
忙しさも通常に戻りました(^-^)
そんな中、時々お邪魔しているブログで、素敵な所を発見!
早速行ってきました。



福岡の小京都 ‘秋月’
秋月~だんごあん。_c0029442_18561448.jpg
車で小一時間で着きます。


今日の目的は・・・
こんな風景をちょっとのぼった上に在ります。
秋月~だんごあん。_c0029442_18555725.jpg


川床でお食事できる ‘だんごあん’
秋月~だんごあん。_c0029442_191430.jpg
秋月~だんごあん。_c0029442_14482021.jpg



下を見れば、こんな風景。
秋月~だんごあん。_c0029442_18493082.jpg

上を見れば、こんな風景。
秋月~だんごあん。_c0029442_1849577.jpg

川の流れから心地よい涼風がふんわりと吹いて、この上なく気持ちの良い中でお食事しました。

私は、ソーメン定食
秋月~だんごあん。_c0029442_18484190.jpg

ヤマメの塩焼き。
秋月~だんごあん。_c0029442_18485215.jpg

Nさんの頼んだ定食。
秋月~だんごあん。_c0029442_1849165.jpg


食事を済ませてからお散歩のつもりで川上へ登りましたが・・
秋月~だんごあん。_c0029442_15473370.jpg

なんだか、トレッキングの様でした(爆)
多分、あるまじき事に足元はヒールだった為にそう感じたのかもww  
怖々ですが何とか登れましたよ。
秋月~だんごあん。_c0029442_1548278.jpg


川床の上流には滝があります。
人工の滝でしたが、なんとも良い感じ。
秋月~だんごあん。_c0029442_18501750.jpg
秋月~だんごあん。_c0029442_18502422.jpg



9月中旬に入るとシーズンオフ(?)に入るみたいで、川床の数がかなり減るそうです。
シーズン中は川床が50程もあり、滝のすぐ近くまで川床は作られるみたい。
そして、川床は有料だそうで、お昼寝をする人などもあるそう。

景観的には、今くらい少ない方が良いし、とても良い時期に来れたかな。
(川床も無料ですよ。)
少し不安だった虫や蚊もほとんどいなくて、本当に良い所でした。

ちょっと調べてみると、川床は冬前までは残っているみたいなので
紅葉の時期にダウンでも着込んで来てみたいと思いました。


ヤマメや鶏を焼いている所も見れます。
秋月~だんごあん。_c0029442_18503749.jpg



そして、食事したテーブルからケータイで撮ったオマケの画像。
秋月~だんごあん。_c0029442_1163447.jpg
秋月~だんごあん。_c0029442_1164540.jpg
秋月~だんごあん。_c0029442_11651100.jpg
あまり情緒の無い写真ですが、川床の上から見た風景でした。


今回もカレーパンを買って帰りました。
相変わらずの大人気で、凄いお客さんでした。
秋月~だんごあん。_c0029442_18562111.jpg



秋月~だんごあん。_c0029442_1395091.gif

by whitefield_m | 2010-09-19 18:50 | おでかけ

インスタグラムと連動しました。


by maki