難しいなぁ~。

「世界ふしぎ発見」が大好きで、いつも見ています(リアルで見るのは忘れる為に、録画予約してる)
今週はテーマが大奥でしたが、映画の「大奥」と絡めてあって、映画のシーンも出て来てた。
現在、ハマりまくっているマンガで、超好きなので、映画化はしてほしくなかったです。
かなり気になりつつも見に行くつもりはなかったのですが、TVで映画のシーンを見て・・・これは絶対に見に行くまい!と思いましたね(-_-)

主役やってる子は好きでも嫌いでもなけれど、役柄にまったく合っていないのが、なんだかな~。
どこかで読んだ監督のインタビューで、「見た目は水野とは違うけど、演技力を買った」みたいな事があったけど
あまりにも、見た目違い過ぎです(>_<)

靴を履かない時代劇では背が低いのがごまかし様が無いし、しかも、童顔。
あの身長と童顔では、時代劇衣裳が七五三のよう。

御鈴廊下のシーンも映っていたけど・・・
大奥の華やかできらきらしい大勢の男達の中にあって、水野の渋い黒の裃姿が超カッコ良くて、皆の大注目を集め、さらには吉宗に声を掛けられるっていう・・・原作では見せ場のシーン!
全然渋くないし、全然カッコよくないし、全然目立ってないし。。。
なんか、捨てられた子犬の様な不安げな顔してるし(>_<)
っていうか、原作があるものは・・・原作に近い見た目って、やっぱり大事だと思うの!!!!!
チラリと見た感じでは、演技力も???だったし~(-_-)

そして、吉宗役の子って言えば・・・
見た目は中々でしたが、演技力が(>_<)
原作で超カッコよかった「下がりゃ!」の迫力のなさに悲しくなった。

原作で見せ場のシーンがことごとくダメ過ぎて(/_;)
見た目と演技力の釣り合うキャスティングって、今の日本の芸能界の在り方では難しいなぁ~。

マンガ原作のキャスティングでほぼ完璧だったのが、「20世紀少年」と「のだめ」
特に、「20世紀少年」のキャスティングは唸りっぱなしでした。
次点に「動物のお医者さん」
私的には‘ハムテル‘はツマブキ君でしたが、当時からトップクラスだったので無理ですね。。。

*******

よしながふみのインタヴューが載ってたので、ダビンチを立ち読み。
面白かった!
大奥が無くなるのを見届けた瀧山まで描くらしく、楽しみですね~♪
この原作の中では、疫病の為に男性の数が減った事を諸外国に隠すために鎖国を徹底したって設定だったので、男性の数が戻ったから鎖国を止めるんでしょう。
よしなが版の和宮は男なのか?女なのか?

そういえば、鎖国が始めた頃に大奥が出来て、鎖国が終わる頃に大奥が無くなるんですね~!
にゃるほど~~~。。。

c0029442_2114916.gif

[PR]
by whitefield_m | 2010-09-14 00:39 | 映画・本・TV