読書会・・・素敵っ!

キーラ・ナイトレイが好きで、彼女つながりでこの映画にたどり着いた。
(キーラ・ナイトレイは出演していませんが)
それに、「読書会」って題名が素敵!

ジェイン・オースティンは読んだ事はないですが、彼女の作品映画「プライドと偏見」は何年か前にDVDで見ました。
「プライドと偏見」はキーラ・ナイトレイ主演。


ジェイン・オースティンの読書会 [DVD]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント


素敵!素敵!! そして、面白かった~~\(^o^)/
最後はとっても幸せな気分になって、ちょっとウルッってなりました。

離婚6回のカッコいいおば様。
夫に一方的に離婚された女性。
犬のブリーダーをやっている独身女性。
フランスに行った事のないフランス語女教師(既婚)
レズビアンの若い女の子。
そして、結構強引に読書会に参加させられたSF小説好きな独身青年。
6人のメンバーでジェイン・オースティンの残した6作品で月に一度の読書会を開きます。

それぞれの関係や個人的問題も絡んできて、読書会の存続自体が難しい時期もあるのですが
ラストは幸せ~~~な気分になりました。
舞台はアメリカですが、大大大好きな映画でした\(^o^)/

読書会なんて、開いてみたいわ(*^^)

c0029442_17443483.gif

[PR]
by whitefield_m | 2010-07-31 16:58 | 映画・本・TV | Comments(0)

たま~に更新しています。


by maki