人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なかなか充実。

月曜日の仕事を日曜日に片づけてしまお~♪…って話になり、仕事が終わると旦那さんは出掛けて行った。
祭日なのに!旦那さんが居ないのに!(旦那さんが家に居る時には出掛けるのに勇気のいるここ1~2年)
お仕事ないのに!家に居るのはもったいないよ~と、「明日、ランチでもいかが?♪」ってNさんを誘ってみた。
Nさんは福岡にピアノリサイタルに行く日だって言うので、「ランチだけ付き合って♪」と福岡に行ってきました。
丁度、ももち浜ストアでやってた薬院のお店に行きたいって思ってたから良かった♪

「パティスリー・エ・カフェ・マーブルブラン」
ん~~~写真撮り忘れ(-_-)
ベーコンと茄子のトマトソースのペンネを選びました。
ランチセットで、+サラダ、ドリンク、デザートが付いて890円
トマトソースはコクがあって、とっても美味しかったです♪

5時までOKなNさんと可愛い雑貨屋さんを物色しつつ、薬院をブラブラ。
ビール飲みたい♪って、以前行ったアイリッシュ・パブ(ギネスの生が飲めたのよ!)に行ったけど、移転したのか潰れたのか無くなってた(ToT)

んじゃ、近くのオットーカフェに行こうって思ったけど、入口が判んなくて(笑)
で、可愛い雑貨があったお店に入る事に。
当たりでした(*^^)v
チェコの雑貨や多国籍な食事も出来るカフェって感じ。

ハートランドを頼んだけど、いつも出てくる小ビンじゃなくて、何か大きい。
あのサイズのハートランドって初めてみました。
調べてみたら、500mlみたい。 嬉しいサイズでしたね(^^♪
なかなか充実。_c0029442_23221598.jpg
トルティーヤにアボガドのディップを塗って野菜をのせて食べます。
美味しかったよ♪

世界中を旅してたってご夫婦が食材にこだわってやってあるお店でしたが、
お店の名前、見てこなかったなぁ~(^_^;)

薬院って浸水しやすい土地だそうで、今年は大丈夫だったけど去年は浸かったとか!
そして、国体道路が昔は川だったって話も聞いたりして、なかなかトリビア(古ッ)でした。

Nさんと別れて、バスセンターへ。
途中、アップルがあったので、最近欲しくてたまらないipod touchを見てみる事にしたけど
なんだなんだこの人だかりは!(゜o゜)

私の頭はipod touchでいっぱいだったけど、世間的にはipad一色でしたね(~_~;)
ズラーと並んだipadに群がる人々。
結局、店内はipadとi phoneばかりで、ipod touchは見つけきらなかったのでした。。。


なかなか充実。_c0029442_026133.gif

by whitefield_m | 2010-07-19 23:30 | お酒&食事&お菓子

インスタグラムと連動しました。


by maki