日常へ・・。

父親は退院と引っ越しをして1週間。
やっと、何となく落ち着いたかなぁ~~。
父親じゃなく、私がね。

引っ越し・退院を決めた日から始まり・・・住民票の変更やその他の手続きや契約。
退院後に2回の通院・・・と、中々の忙しさでしたが、こんな時には決まって張合いも感じるのが毎回の不思議です(笑)

ただ・・・荷物の整理や片づけ、引越しが思っていた以上に大変で
叔母さんがかなり手伝ってくれたのが、本当に助かった!
思わず、‘情けは人の為ならず’って言葉を思い出し、噛みしめながらの整理と片づけでした。

片づけや引っ越しと退院の為に、仕事を最低限しかしなかったので
文句こそ言わないけど、「今週はちゃんとしとけよ」なんて旦那さんの言葉に・・・なんだかな~と思ったり。。。
手伝って…って誰にも言わなかったけど、
手伝ってくれたのが、気にかけてくれたのが、叔母さんだけだったのが、ちょい寂しいですね~。

さて、父の入所した老人ホームは想像以上に良い所で、ヘルパーさん達も今までの中で一番思いやりが感じられるスタッフ!
自宅に近い事と玄関にカギがかかっている事が気に入った所でしたが
予想外の良さに、驚きや運の良さを感じています。
後は、父親がおとなしく落ち着いてくれたら・・・と、願うばかり。

介護認定の変更申請を出しました。
現在は「要介護1」ですが、私の予想では・・・「要介護3」!
甘過ぎかな~(^_^;)

c0029442_032351.gif

[PR]
by whitefield_m | 2010-07-18 00:32 | 日々のあれこれ | Comments(0)

インスタグラムと連動しました。


by maki
プロフィールを見る
画像一覧