DVD色々。

アメリ

バンド

評判高い映画なので、期待度は高かったのですが、私はちょっと・・・(^_^;)
フランス語の台詞を聞きながら、パリの雰囲気と可愛いインテリアを楽しむ映画でした。

アメリ役はダヴィンチ・コードの人だったのね~(゜o゜)



死ぬまでにしたい10のこと

松竹

コメディ風な作りの映画かと勝手に想像していましたが、ムチャククチャシリアスでした。

主人公アンの死ぬまでにしたい‘10のこと’に共感は出来ませんでしたが、
見終わった後、思わず私も10個を書き出そうかと思った(^_^;)

登場は少なかったけれど、お医者さんがとても良かったな。



ラヴェンダーの咲く庭で

角川エンタテインメント

エンドロールが始まった時、「えええぇぇぇ~~~!!」と!!!大声をあげました!
とっても楽しみにしていたラヴェンダーはどこ?!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ラヴェンダーなんか、まったく出てこないしぃ~~~!
パッケージのラヴェンダー畑はなに?!

原題は「ladies in lavender」
で・・・調べてみたら、ラヴェンダーって「(イギリスの)上品なご婦人」って感じの意味もあるらしい。
ガーデニングは英国夫人の一般的な趣味なので。
もしくは・・・「行きおくれ」って訳してるのもあった。

贅沢はしていないけれど悠々自適な暮らしをしている年老いた姉妹。
そこへ青年が海岸に打上げられているのを発見しますが
全身打撲と足の骨折、そして英語を話せない見ず知らずのポーランド人の青年を姉妹は自宅に連れて行き  かいがいしく看病を始めます。

そして、おばあさんになるまで恋も知らず未婚の妹は、その美しい青年に恋をします。
ほぼ、一目惚れですね。
その恋の仕方は10代の少女のよう。。。

おばあさんの少女っぷりと青年のちゃっかりぶりに、アラアラ・・・(^_^;)って思ったりもしたけれど
ラストの彼女はとっても美しかったし、良いラストでした。
「えええぇぇぇ~~~!!」と叫びはしましたが(笑)

美しいコーンウォール地方の雰囲気と風景、そしてインテリアや暮らしぶりが素敵でした。
3作の中では一番好きな映画。

c0029442_11341246.gif

[PR]
by whitefield_m | 2010-07-04 11:34 | 映画・本・TV | Comments(0)

たま~に更新しています。


by maki