DVD色々。

ある公爵夫人の生涯 [DVD]

パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン



ダイアナさんのご実家スペンサー家に生まれた数代前の女性のお話。
その女性の境遇がダイアナ妃と重なる・・・っていうか、重ねて作られた(?)映画です。

「これは実話です。」から始まる物語。
美しく明るく聡明なジョージアナは英国中の人たちから注目されて愛されるが、ただ一人 夫からは愛されなかった・・・っていうお話です。

スペンサー家よりもかなり格上の公爵家へ嫁いだジョージアナ。
(スペンサー家は男爵なので、貴族階級では一番下位かな)
彼女の役目は世継ぎ(男子)を産む事。

この数日前に見た「ブーリン家の姉妹」でも、「男を産め!男を産め!!」と言われ続けて
女の子を産んでも見向きもされない女性達を見てたので、あ~ここでもか!・・と(苦笑)

とても面白いって映画でもなかったけど、コスチューム・ムービーが大好きなので衣裳や時代背景を見てるだけでも嬉しい映画でした。
時代的にはフランス革命が起こる直前位。
英国なので、シックで上品なドレスやお屋敷や庭など、フランスのキラキラ・フワフワの豪華過ぎる世界とはまた違った素敵さがありました。



映画館で見て、楽しくて大好きだった「マンマ・ミーア」もレンタル。

マンマ・ミーア! [DVD]

ジェネオン・ユニバーサル


が・・・
映画館で見るほど、楽しくなかった・・・(^_^;)
楽しくて楽しくて、2~3回も見に行ったんだけどなぁ~。。。


あと・・・
何見たんだっけ?

Tみはアメリカンドラマの「バーン・ノーティス」を出てる分、全部レンタルしてた。
解雇されたエリートスパイのお話。
チラチラ見てたけど、コメディあり、シリアスありで面白そうでした。

100円レンタル、7月も続くといいな~。
[PR]
by whitefield_m | 2010-06-27 11:43 | 映画・本・TV | Comments(0)

たま~に更新しています。


by maki