ほ~~~!

家をオール電化にして、そろそろ1年が経つ。
一番良かった事と言えば、お風呂のタンクに灯油を補給をしなくてよくなった事♪
で、灯油を買いに行くのは温風ヒーターを使う寒い間のみになって、とっても嬉しい♪

台所のIHも火力にさえ気を配れば、とっても便利です。
とにかく、火力が凄いんですよ!
お湯なんて、冗談抜きであっという間に沸きます!
火力を強にしてると、瞬く間に沸いてボコボコ!!!と湯が飛び出してとんでもない事になるので、子供たちは怖がって‘強’で使用する事はしません。
私はしますが(^_^;)

で・・煮物など時間をかけて使う場合はかなり小さい火力にしてないと焦がす確率が高いです。
最初の頃はガス感覚で火にかけて、何度か焦がした(T_T)

で・・昨日、久しぶりに鍋を焦がす(-_-)
ひどいコゲだったし、ガシガシと金タワシでこするのも嫌だったし
ふと、‘直射日光に当てておくとコゲが剥がれる’って事を思い出した。

で・・やってみました。
凄いですね!!!
c0029442_2223488.jpg

c0029442_22235455.jpg
ほんの2時間位の日向ぼっこで、ここまで簡単にペリッ!と剥がれるとは~!
[PR]
by whitefield_m | 2010-05-15 13:25 | 日々のあれこれ | Comments(0)

たま~に更新しています。


by maki