人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入学式

2005.4.7

Tみの入学式でした。

私のいとこは、ウチの子が行ってる中学の先生をやっていますが・・
そのいとこが、Tみの副担任だったのには、ビックリ!!!
親戚の担任にはなれないと、以前に聞いた事があるが・・副担任ならイイのかな?!?

そのいとこ、うつ病になり・・何ヶ月か学校をお休みしてました。
4月からはどうするのかな~? なんて、思ってたら・・Tみの副担で登場!
本当にビックリしたよ!
薬は恐いから、カウンセリング中心にしてもらった・・って言ってたけど、うまく言ったんだろうか?
入学式の一連の行事や話し合いも終わり・・お母さん達から、次々に声を掛けられてる光景を沢山見る。
心配されたり、信頼されたりしてるんだろうな~と、嬉しくなったりした。
復帰が早い気もするけど・・ 生活の事もあるだろうし、正担任から外してもらってるみたいだし、頑張りすぎずに、頑張って欲しいものです。


Tみの入学お祝いに食事に行く。
Aみの塾の日だったので、かなり早めの食事。
初めて入る焼肉やさんだったけど、なかなか良かったです。
これから、焼肉はココでいいや!って感じでした(^^)

所で、Aみの塾。
中学3年になり、週3回になってる。
塾代も当然増えてる!
聞いてないよォ~(-_-;)


そういえば・・
入学式での退場曲が、吹奏楽部演奏の「マツケンサンバ」でした(笑)
演奏が始まった途端に、体育館の空気が変り・・皆の顔がほころぶ。
一緒に歌ってる2.3年生とかもいて、ノリノリの退場でした(^^)
結構上手くて・・春休みにいっぱい練習したんだろうね。。

「マツケンサンバ」って・・スゴイなぁ~(^_^;)
by whitefield_m | 2005-04-07 23:42 | 日々の暮らし

インスタグラムと連動しました。


by maki