Queen Rock Montreal cine sound Ver.

c0029442_0441599.jpg

お昼過ぎに突然に思い立つ。
お父さんの元気を確認して、バスに乗りました。

デジタルリマスターされたフィルム上映です。
映画館でチケット代2900円
スタンディングOK!
歓声OK!での上映です。

同年代の女性も多いけど、若い子も多いです。

なんか、とってもドキドキしてきた(>_<)
私、泣くかも?!


********

0時前に追記。

で・・・始まった途端に泣きました(^_^;)

思ったよりもスクリーンが小さく、音も小さめ。
去年、THIS IS ITと同じ頃に東京から上映が始まって、かなり盛り上がっていたそうで、やっと福岡に到着したのですが、福岡では立つ人も歓声をあげる人もいませんでした(寂)

たしか、700台のコンピューターを使って、数か月かかってリマスターをしたそうで、さすがに映像は綺麗でした。
そして、聴きなれているとはいえ・・フレディ、声がスゴイ! 歌上手過ぎ! 演奏最高!
入替えなしの映画館だったので、2回続けて見てきました♪

せっかくなんだから、もっと大きなスクリーンともっと大きな音で聴きたかったな。
昔のロックコンサートは爆音で、行くと2日間くらいは耳が変でしたが、そんな感じになってみたかった(笑)


実は・・・
私はヒゲ有りフレディのライヴを生で見た事がない。
レオタードを脱ぎ捨て、バレエシューズを脱ぎ捨て、ヒゲをはやした頃からQUEENは世界的ビッグバンドとなり、日本に来るには来るが、福岡までは来なくなった。
当時の私はライヴの為に東京や大阪に行く感覚もなかったしね。

現在、正規発売されているライヴDVDやVHFは多分全部ヒゲフレディだと思う。
ヒゲのない頃の、最高に好きだった頃のフレディのライヴDVDが欲しいなぁ~。。。


・・・っていうか、MIKAが6月に日本ツアーもやるんだけど、東京・大阪・名古屋だけなんです!
そんなに福岡って、外国アーティストがダメなんだな~~~。
たしかに、ブルーノートやビルボード・ライヴも無くなっちゃうしね~。

MIKAのライヴが見た~~~い!!!
[PR]
by whitefield_m | 2010-04-03 18:26 | ライヴ