人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快方へ・・

検査結果が良いとの事で、お医者より呼び出しがかかりました。
POST ICUには変わらずにいますが、高度な機械のあるベッドからは解放されていました。

レントゲン撮影の結果、肺の中はとっても綺麗になったそうです。
まあ、心臓弁膜症は変わらずに悪いそうですが、手術するまではなく・・
また、手術するリスクの方が高いそうで・・もうそれは仕方ないですね。
で、来週中にも退院が出来るとの事。
思ってたよりも早かったです。

リハビリでは、今日から歩いたそうです。
初日って事で、歩行器を使ったそうですが、ふらつく事もなくしっかりした足取りだったとの事。
安心しました♪

で・・なんと! 父親の隣のベッドには今日ICUから移ってきた‘いとこの子’が居ました!
あの時・・かなりの重症で50%の確立だと言われたそうですが、無事だったんですね!
良かったです!

その子とあったのは多分10年ぶりくらいかな。。(その子のお祖父ちゃんのお葬式で、子供の時ぶりに見た)
結構ハンサムな子だった気がするですが、その面影がなかった・・・(-_-)

***

入院したので、現在 介護保険をつかっていないし
介護保険で介護シューズを買おうかと思って、ケアマネに電話しましたが
「介護シューズは自費で買って下さい。」との事。
以前、お義父さんやお義母さんの介護シューズや杖を介護保険で買った記憶がたしかにあるんだけな~。。
数年前に、介護ベッドなどが使えるのも介護認定が引き上げられたし、どんどん厳しくなっているんでしょうね。

歩き出したし・・とりあえず、今日は介護スリッパだけ買いました。
by whitefield_m | 2010-02-12 23:39 | 親の事など

インスタグラムと連動しました。


by maki