WIZ

THIS IS ITの発売記念とかで、お安く再販されたので買ってみた。
マイケルが10代の頃に出演した、「オズの魔法使い」の黒人版ミュージカルです。
主演はダイアナ・ロス
マイケルは‘かかし’役で、沢山出ています。

ウィズ [DVD]

ジェネオン・ユニバーサル


マイケル可愛い~!
歌とダンスはさすがに上手過ぎですが、演技も上手い!!!

映画もなかなか面白かったです♪
歌もダンスも全てブラック・エンターテイメントで超カッコいい!!!
心の欲しいブリキも勇気がほしいライオンもすごく良かったなぁ~。



ダイアナと二人で歌って踊る、このシーンが可愛くて一番好きかも(*^_^*)
例の高速スピンはすでに出来上がっています。
若いマイケル・・もう~女の子の声です^m^

***

日本語吹替えも新しくしてあり、Aみの好きな声優がマイケルの声をやっていたので、一部分だけを見てみました。
マイケルの声とはタイプが違いますが、なかなか可愛かったですよ。

吹替えの場合、字幕には無いセリフもあって話も判りやすいけど、やっぱり字幕が好きです。
人が一気に読める文字数には限界があるので、字幕のセリフはかなり端折ってあるんだそうですが。
あとは、字幕翻訳家の腕の見せ所ですね。
[PR]
by whitefield_m | 2010-01-30 23:50 | 映画・本・TV | Comments(0)

たま~に更新しています。


by maki