のだめムービー。

良かったです♪
面白かったです♪
思ってた以上によく出来てました♪
パリの風景や伝統あるホールにウットリし、コンサートでは思いっきり拍手をしたくてウズウズしました♪♪♪
CGやアニメの部分は大好きでした♪♪♪

元々、原作自体が派手な作風じゃないし、のだめのモノローグが一切ないので判りにくい部分もあったりするのですが(それで某大型掲示板で論議がよくおきてる)
派手で判りやすい作りになっているので、映画で補完出来る人がいるかも。

上野樹里はやっぱり巧いなぁ~と思った。
モノローグがないのだめの心境や表情が良く解るし、泣くシーンや落ち込んでいるシーンは思わず本気でもらい泣きしそう。。
そして!玉木の指揮がかなり上手くなっていた♪
やっぱり、痩せ過ぎで・・シワが・・と思うシーンもあったけど、カッコよかったですよ。

映画の新キャラ、松田さん役の谷原章介がムチャクチャ良かった。
イヤミで性格の悪い松田さんそのものでした(爆)
マルレ・オケの面々も良かったですよ。
黒木君が地味過ぎるけど、元々地味過ぎるキャラなので問題なし(爆)
そして・・リュカがいない。。。

今回はマルレ・オケの話がほとんどでしたが、後編は色々諸々をすっ飛ばして、一気にのだめがミルヒーとロンドン響で共演する話になるみたいです。


***

本当は朝いちからのだめとTHISを2本ハシゴしようかと思ってたんだけど
Aみがクリスマス礼拝があるのでお昼から学校に行かなきゃいけなかった。
「駅までバスで行ってよ」と頼んでみたが「寒いからイヤ!」と断られた。
3時半には父親が来るし、Aみは夕方以降に帰ってくるしで行けるチャンスがない。
で・・今日もレイトショー。
さらに、トリアスの方に行ってみようかと考えていたけど、今夜は雪と道の凍結がちょっと心配で。。
(のだめムービーも音響の良さは大事だし)

Aみは来週になればお休みになるが、年賀状仕分けのバイトをする事にしたので相変わらず送り迎えをしなきゃいけない。
バイト時間が真昼間で、その時間を毎日束縛されるのがちょっとツライ。
THIS・・は近くの映画館でやってないし、今回はどの位行けるかな~。。
とは言いながらも、近くの映画館でやってても、やっぱろトリアスの方に行っちゃうかも^m^
[PR]
by whitefield_m | 2009-12-19 23:59 | 映画・本・TV | Comments(0)

インスタグラムと連動しました。


by maki
プロフィールを見る
画像一覧