手がかかった日々。

18日の朝よりTみの歯が突然に痛み出す。
ここ数年、歯が痛んでは歯医者に通い、痛みが治まったら通うのを止め・・を何回も繰り返すTみ(-_-)
「だから~ あれほど・・!」と言ったけど、痛み出した歯は治まらない。
とうとう我慢できずに「歯医者に行きたい」と言い出したのは、もう暗くなってから。

今の時間から受け付けてくれる歯医者なんで、イオンの歯医者しか思いつかないし~
電話をしたら、終わりは9時だそう。
で・・8時頃に行ったら、イオン自体が11月から9時閉店になってる~!!!
(今までは10時閉店だった)
不況の影響はこんな所にも。。。(-_-)

大学を卒業したての様な若い先生で不安でしたが、その不安は的中?
痛みは治まらずに、その後・・顔は腫れるは、熱は出るは(-_-)
で・・次の日も歯医者に行くが痛み治まらず、ますます顔は腫れ、ますます熱は上がり・・(>_<)
歯医者を変えようと言っても、Tみは嫌だというし。。
・・の割には、毎日終わってからずっと・・若い先生の治療の仕方の文句と不満ばかりを言うし。

とうとう、20日の金曜は39度以上の熱が出てTみは動けず、電話をかけてから私が薬だけを取りに行く。
「明日、院長がいる時に見てもらいましょう」と若い先生が言ったので、土曜日に院長の治療を受ける。
院長が上手いのか、そろそろ治まる時期だったのかは判らないけど、その後はどんどんと快方に向かったのでした。
でも、まだまだ痛いので日曜日も行くという。
まだ炎症が治まっていないんだから、行ってもあまりする事はないと思うんだけど~(^_^;)
とりあえず、連れていく。

日曜日の治療が終わった時、「次は1週間程度空けて来てください。 痛い時は来てもいいけどね。」と言われました。
やっぱり、まだ出来る事はあまりないんだよ~(^_^;)

やっと・・日常生活に戻りつつありますが
あ~~~手が掛ったッ!!!

***

行ってる所は小児歯科専門ではないけど、子供治療に力を入れているみたいな雰囲気満々です。
病院内がカラフルで可愛い。
で・・クスリ袋も可愛い^m^
c0029442_251922.jpg

c0029442_2511899.jpg

こんな可愛いクスリ袋をもらったのは小児科に通ってた10年前以来だわ(^◇^)
[PR]
by whitefield_m | 2009-11-23 20:24 | 日々のあれこれ