人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイケルを聴きながらノリノリで仕事をしていた時・・

登録していない番号から電話がかかってきた。
なんとなく見覚えがあるような番号みたいな気がするけど、恐る恐る出る。

「こんにちは」って女性の声。
誰?!…ってしばらく考えていると、「・・〇川です。」
見覚えあると思ったら、事務所のケータイ番号だったのか(^_^;)
そして、このしゃがれた声は・・Mさんだな。
ますますしゃがれてる気がする。

春に事務所辞めた時に、事務所関係の登録番号はすべて消してましたが
番号を消されていたとは思っていなかったのかも?
電話の用件なんて判ってるけど、一言も聞かずに‘NO’って訳には行かないだろうね。

「マネージャーが体調が悪いし、22日に仕事する人が居ない」との事。

マネージャーが体調が悪い・・って、本当かも知れないけど、都合が悪い時には体調が悪いって言い訳(嘘)は散々されたし、いまいち信じられないが・・。
11月はブライダルが一番忙しい月だし、ただ単に人数不足だけなんだろうと思う。
もしくは、自分たちには手の負えない仕事か。

「もう辞めたし、もうする気はないです。」とすぐに言ったら
少し間があって(えッ?・・って心の声が聞こえる様でした) 「判りました。」と電話は切れた。
即答で断られるとは思っていなかったんでしょう。
そして、マネージャーの事を持ち出せば、引き受けてくれるかも?って思っていたのかも?・・ね。

普段は私たちの事を‘余分’に思っていたのに、人が足りない時は・・こんな感じだし。
足りない時も自分達だけで何とかしなさいって感じです。
もし、万が一引き受けたとしたら・・今後も言ってくる可能性もあるし
事務所とは二度とかかわるつもりない。

直接に会館からの仕事依頼なら引き受けても良いけどね~(苦笑)
でも、ブラコンやったら事務所にばれるだろうし、一悶着は絶対あるな(笑)
by whitefield_m | 2009-11-13 12:17 | 日々のあれこれ

インスタグラムと連動しました。


by maki