阿修羅展

早く行かなきゃ終わっちゃうけど、ケータイサイトの待ち時間情報を見ながら毎日ため息でした。
東京開催時の待ち時間も凄かったけど、こちらでも凄かったです。
んで、終わる直前の今日、父親の相手を務めた後、やっと行ってきました。
c0029442_14382350.jpg

c0029442_14392264.jpg

いつも、太宰府天満宮の方から入っていたので、正面の方から入ったのは初めて。
正面からはこんな風なんだ~。。


会場に入ると阿修羅にはとても早くに会えましたが

見事な八頭身のスリムな体。
端正なお顔立ちに、怒りや愁いを含んだ表情。
阿修羅様、綺麗でした!!!

そして、隣の部屋には八部衆像の方々。
しみじみと見ながら、特別阿修羅だけを‘力’を入れて作られた訳でもなく、すべてが素晴らしかったですが
やっぱり、阿修羅独特のポーズと表情は特別の物があると思いました。
これがカリスマ性って事でしょうか。

時代によって、美人の基準が違うと言われていますが
阿修羅を見ていたら、そんな事はないな。
いつの時代も、綺麗なものは綺麗なんだろうナ・・と思った。

その他、四天王は圧巻。

展示物は案外少なくて、阿修羅の周りを何度も回りました。

では、色んな阿修羅をどうぞ
c0029442_1504949.jpg
c0029442_151574.jpg
c0029442_151154.jpg
c0029442_1512326.jpg
c0029442_1513338.jpg
c0029442_1514331.jpg
c0029442_1523598.jpg
c0029442_196143.jpg
c0029442_2217347.jpg
c0029442_22183342.jpg

[PR]
by whitefield_m | 2009-09-25 22:06 | おでかけ | Comments(0)

インスタグラムと連動しました。


by maki
プロフィールを見る
画像一覧