新型

父親をいつもの循環器クリニックに通院させての診察中に
「そろそろ、こちらでも新型インフルエンザが流行って来てるので、あまり病院には来ない方が良い」とお医者さんが言う。
で、次の通院は一か月半後位になる。
その頃にはワクチンも出回っているだろうから・・って事で。。

「お年寄りは、何十年前に流行ったインフルでの抗体があるから大丈夫って言われてますが?」・・・って質問すると
その話はあてにならないから・・って言われた。

いつも思うが・・
ここのクリニックの先生、優しくて良いお医者さんなんだよね。。

その後、薬局で薬を待っていると・・
「あ~ あったあった! 良かった!」と言いながら、入ってきたオバさんがマスクを見つけて喜んでいた。
「沢山買っていい?」とおばさんは訊ねて、「3枚くらいなら・・」と薬剤師さんは言った。

最近はコンビニ店員はマスク装着してるし
また、マスクが無くなって、ネットで高騰する様になるんでしょうね~。。
[PR]
by whitefield_m | 2009-08-30 00:23 | 日々のあれこれ | Comments(0)

たま~に更新しています。


by maki