人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり素敵♪

木曜日、近くのホールへオーケストラコンサートへ行きました。
管弦楽のオーケストラは久し振りで楽しみ~♪
しかも、九響だし~♪

九電の招待コンサートで、ネット応募で5枚ゲット。
平日って事で、声かけて行けない人も多く、ウチの子供達を連れて行きました。
子供達は管弦楽のオーケストラは初めてなので、反応も楽しみでした。

5時半開場、6時半開演。
出るのも微妙に遅くなり、夕方で道も混んでて、会場に入ったのは6時。
かなり席も埋まってて、中段上の端っこの席をやっと見つけました。
招待チケットとは言いながら、この田舎でどの位埋まるのかしら?って関係者じゃ無いくせに心配だったけど
ほぼ満員だったんじゃないかしら?
もっと遅く来た人は席を探すのに、かなり苦労してましたね。
私はネットをフラフラしてたら見つけたんだけど、色んな所で告知してたんでしょうね。

パンフレットを見ると、曲が少ない。。。
観客を参加させる曲があったり、童話朗読があったりするらしく、そのせいみたい。
ん~~余計なものいらないから、演奏を沢山聴きたいな~
今日のコンサート、ハズレかも?・・・って、ちょっと不安になったけど
とっても!良かった~~♪ 素敵だった~♪ 面白かった~♪
子供達も大満足でした♪

やっぱり、オーケストラは最高~♡♡♡

ゲストのコントラバス奏者、とってもユーモラスな方で^m^
コントラバスって、重低音しか出ないものと思っていたけど、かなり表情豊かな音も出るのにはビックリ。
アンコールでやってくれたヴァイオリンとの二重奏のチャールダッシュは面白くて素敵でした♪

司会と朗読は西田ひかるさん。
スリムな身体にお腹がポコッっと!
妊娠中だったのね~。

******

今の妊婦さんって、お腹だけが大きくなって、感心します。 本当に偉いわ~。。
私たちの時代位までは体重増加にそれほどうるさくなくて、私も20キロ近く増えてたもんなぁ(汗ッ
一人産む毎に、確実に5キロづつ増えていったもんなぁ~(滝汗ッ
by whitefield_m | 2009-08-22 14:20 | ライヴ

インスタグラムと連動しました。


by maki