初!

yumuriの超人的な体力とテンションのお陰で、ライヴ終了は23時(^^ゞ
それからバス停にテクテク歩いて、天神に着いたのは 0時前でした。
もう、最終バスも出てるし~(なぜか、土日は最終バスが早い)
んで・・ネットカフェで朝まで過ごす事を考えた(ハナコちゃんのマネっこ)

ネットカフェに入るのも初めてなので、フロントで色々聞いてみる。
そして、もう一軒も見てみるか・・って事で、2軒廻って、2軒目に入る事に。
なかなか優れたシステムだなぁ~と感心。

とりあえずチェックインしてから、お昼に見つけたレストランへ食事に行きました。
c0029442_18531887.jpg


かなり判りづらい場所にあるし、隠れ家的なレストランで気に入りましたが
ドアを開けた途端に、‘ミツ’のソムリエの女の子が迎えに出てきて・・ビックリ~!
始めはお店を変わったのかしら?って思ったけど
ミツでのコスチュームと全く同じだったので、姉妹店なんだろうな。。
食事もビールもワインも美味しかったし、天神の中心にすごく近いし、中々良いお店を発見しました♪


さて、ネットカフェ。
一番高いお座敷タイプの分は空きがなかったので、次のクラスのリクライニングチェアのブースを選びました。
かなりふかふかシートにオットマン付で、これなら結構快適に眠れそう♪
とにかく、シャワーを使えたのが嬉しかった♪(広いシャワー室でビックリ)
目の前にはテレビとPCとゲーム機(多分PS2)
もちろん、フリードリンク付、シャワー無料で・・ナイトパック10時間で2,000円弱。
いい歳をしたオバサンが、ネットカフェで夜を明かすってどうよ!・・とも思ったけど(^^ゞ
スッゴイお得感で満足しました。
ただ、ライヴで疲れてたので、PCの電源入れるもネコブログを数軒廻ったのみ。
すぐに、グッタリと寝込んでしまいました。
でも、フロント近くのブースだったので、結構五月蝿かったな。


朝、ネットカフェを10時前に出て、ドトールで目覚ましのコーヒー後・・お腹も空いてきて、ランチへ

お店構えと匂いに釣られて、入ったカフェ。
c0029442_118362.jpg

茶室のにじり口か、低い木戸の様に感じになってて、かなりかがまないと中へ入れません。
中も素敵~♪ 昨日のカフェと同じく、和テイストなカフェでした。

ムチャクチャ良い匂いのさんま定食が品切れになってて(残念!)
ハンバーグ定食を頼みましたが、こちらも普通に美味しかったです♪
c0029442_1185842.jpg

ネカフェ初体験もあり、面白い2日間でした♪
[PR]
Commented by superoxide2006 at 2009-08-12 11:04
こんにちわ。
ネットカフェGOODですよね!
浜田ブリトニーも住めるはずですよね””
そして・・・
やっぱり思いました。
Mさんって鼻がきく!(東京でもそーだったけど)
ミツの姉妹店っぽいところ、めっちゃいい感じですね!
今度教えてくださ~い””
(私はいつも飛び入りで入るお店は失敗なので羨ましい・・・)
Commented by whitefield_m at 2009-08-12 14:23
>ハナコちゃん、こんにちわ~。
ネットカフェ、気に入りました♪

レストラン、ネットで調べたらやっぱりミツつながりのお店みたいですね。
月末に行くピアノリサイタルの時に行っても良いですね(^_^.)

とりあえず・・情報を。
‘ALPINE ’(アルピーヌ)http://r.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40005339/
細~い路地に入り込んだ、本当にわかりずらい場所です。
地図読めるハナコちゃんなら行けるかも?
by whitefield_m | 2009-08-10 01:19 | お酒&食事&お菓子 | Comments(2)

たま~に更新しています。


by maki