集中豪雨

結局、Aみは朝近い4時頃にタクシーに乗って、私の待ってる駅に到着しました。
Aみによると、JRは2~30人の人達をタクシーに乗せて送ったようです。
帰ってきたAみは疲れ果ててました。

ネットを見ると 直方~博多間はお昼過ぎまで運休になってて、今も時々運休や遅れありとの事。
亡くなった方もいるし、思ってた以上にすざましい雨だったんですね。

今日の土曜日、本当は以前休講になってた授業があるって事でAみは学校に行く予定でしたが
睡眠的にも体力的にも無理だし、なおかつ電車も絶対に動いてないし・・って事で、お休みする事に。
普段、超真面目なので大丈夫でしょう。

もう、梅雨が明けて下さい。

***

追記。

観測史上最大の降雨量だったそうです。
[PR]
Commented by nori at 2009-07-27 09:53 x
ニュースを見て、makiさんは大丈夫かしら?同じ県でも安全なところでありますように、と思っていましたが、かなり被害があったのですね。

ウチの母も山口県にいるので旦那さんが心配してくれましたが、幸い離れた場所だったようで、ホッとしています。
東京は沖縄かと思うような陽射しで、クラクラしていました。
毎年気候がおかしくなっていくので、怖い気がします。
Commented by superoxide2006 at 2009-07-28 11:34
ビックリでしたね!
てゆーかAみちゃん大変でしたね!
私、第九の練習でコミセンにいってったんですが、7時半にはコスモス●●ン前は10センチほど浸水しててその中を駐車場まで歩いて・・・もう・・大変でした!
でもうちもMさんちも高いところにあるから家は無事でよかったですね。
Commented by whitefield_m at 2009-07-29 13:18
>noriさん。
ご心配を有難うございます。
家は高台ですが、一旦下に降りると凄い状態の所も多かったです。
雨はもう当分イイ!!って思う位に降りましたね~~(>_<)
まだまだ降りそうでもあるし、予断を許しません。

お母様、山口でしたね! 
離れた場所で良かったです。
関東が梅雨明けしてるのが自然の不思議さですが、確かに気候がおかしくて怖いです。
Commented by whitefield_m at 2009-07-29 13:25
>hanakoちゃん。
7時半でコスモス●●ン前が10センチほど浸水!!
その後。どうなってたんでしょう!?!
あの辺は数年前にとんでもない災害になっているから怖いです(>_<)
hanakoちゃんも大変だったんですね!!!
お互いに家が高台なのは幸いです。
by whitefield_m | 2009-07-25 15:12 | 日々のあれこれ | Comments(4)

たま~に更新しています。


by maki