初めての体験!

2005.3.20

今日もブライダル。

11時お式開始の為に式場前で参列者に並んで頂いてた時・・
突然の揺れ。
揺れはどんどん激しくなり、悲鳴と大きなざわめきと何かが落ちる音!
結構、長かったよォ!
福岡は地震には無縁だと思っていたので、ビックリした。
初めての大きな地震体験でした。

とりあえず、お式入れの続きをして・・お式開始。
Mらさん達と「震度4くらいかな?」なんて、予想してたが・・震度5強だったらしい!
披露宴会場に入ったら・・凄かったよ。
天井埋め込み式スポットが一つ落ちて、さらに落ちそうになっているスポットが10個ほどあったし・・
天井の何箇所かが肉眼で判るほどにゆがんでる。
シャンデリアは落ちてないが・・今にも落ちてきそうだった!と、黒服君たちが恐がってた。
スポットは落ちる事無く・・宴も無事終了しました。


今日の宴は大変だとの前評判。
招待客350人と聞いていたが、今日来てみれば・・250ちょっと。。(な~んだ。。)

新郎側が恐いお商売と聞いていたが・・そんな感じはほとんどしなかったな。
お父様が少しそれ系?だったけど・・‘元’くらいだったのかもね。。?
昨日のお宅は・・モロ、そうだった。
思わず、お父様の小指見たもの(苦笑) ・・ちゃんと、あったけど。。(^_^;)
お母様も、かなりのきっぷの良さでした。

いえね・・そういうお宅の披露宴のお仕事はかなり多いですよ。
かなり恐い場面なども結構見てきましたが・・仕事中は不思議と恐くないんですよ(笑)
とりあえず、新婦を守る事と、「この後の進行をどうしよう。。」なんて事だけを、頭ですごいスピードで計算してますもん(苦笑

***********
相変わらずの専務の頭の悪さっていうか・・何も考えて無さに、呆れる。

1件目が、大変と前評判の・・私達の入った宴。
1時間遅れの2件目が、小さな普通の宴。
主要メンバー3人を1件目に入れた為に、2件目のお式入れがやや不安。
で・・1件目の一人を、式入れの時だけ降ろすって事になってた。
専務から相談を受けて、私もそこまではアドバイスしてましたが・・
今日・・仕事にきたら、2件目のお式入れする子がホールメンバーに入っていない。
専務に電話すると・・しどろもどろ。。

結局ね。。
専務がやったメンバー組みは、お式入れする子にタダ働きさせる組方なんですよ。
呆れましたね。。
「早く来て、お式いれするのに料金が出ないなんて、文句が出ますよ」って、やんわりと言ったが・・
それで、やっと理解出来たみたい。。
・・まったく・・何年、メンバー組してるかなぁ~(ーー;)

丁度・・電話してる最中に、マネージャーが居たから、事情説明したら・・
マネージャーはカンカン!
後で、うんとこさ・・マネージャーから怒られたらしい。。(苦笑
[PR]
by whitefield_m | 2005-03-20 23:49 | ブライダル・仕事 | Comments(0)

たま~に更新しています。


by maki