「きのう何食べた?」

今年もソーメンの季節がやってきました。

去年読んだマンガ、よしながふみの「きのう何食べた?」 に載っていたソーメンメニュー。
c0029442_2155204.jpg

ソーメンに、キュウリやトマト等を乗せ、薬味系(大葉、生姜など千切り)を沢山散らして、
更にシーチキンのマヨネーズ和えを乗せて、麺ツユをたっぷりかけます。
美味しいんですよ♪ これが。

去年、散々食べましたが、今年も散々食べるでしょう♪
ソーメンがちょっと豪華に見えるしね(笑

他にも沢山の献立が載っていますが、作ったのは此れだけです。
面食いなもんで、妙に惹かれて作ったら本当に美味しかった♪

ゲイで弁護士で美中年のシロさんが
安い食材を買いつつ、品数多く、美味しい献立をいかにして作るか!・・・ってマンガなんですが
マンガ自体も結構面白いです。

「大奥」と同時進行で書いている事が凄いです!
[PR]
Commented by nori at 2009-06-02 09:29 x
この漫画は献立を考える時の参考になりそうなお料理ばかりなので、トライしたくなりますね♪
こうやって写真をみると、本当に彩りがよくてバランスも良さそう。
うちの旦那さんがソーメン嫌いなのが(;;)
でも、茄子は食べるようになったし、今度はセロリと牛肉の炒め物や、鶏肉を焼き肉のタレに漬けておいて焼くだけにチャレンジしたいです!!
(焼き肉のタレはもう買ってあるのですが、ちょっと甘い気がして躊躇しているところです。)
Commented by whitefield_m at 2009-06-02 16:34
noriさん。
旦那さま、ソーメン嫌いなんですか? 珍しい?ような。。
ウチの旦那さんは茄子だのセロリなどまだ食べれません(^^ゞ
もっと野菜を食べてくれればレパートリーが増やせるのに。。。
そういえば、焼肉のタレを付けて焼く鶏肉は試していました。
結構好評でしたよ♪
by whitefield_m | 2009-05-29 22:14 | 日々のごはん | Comments(2)

たま~に更新しています。


by maki