(゚д゚)!

日曜に博物館に行きましたが、‘九州国立博物館‘は太宰府天満宮のすぐお隣にあります。
天満宮の敷地内からも入れるので、駐車場から参道を通ってから博物館へ入場しました。
その目的は、茶店で買える前売り券目当てだけどね(^-^)

で、帰りも参道を通り、旦那さんの大好きな梅が枝餅をお土産に買いました。
5個は少ないかな~? でも、10個は多過ぎかも?って、思いながらも10個購入。
(私とTみは食べない。)
旦那さんはもちろん嬉しそうだったけど、Aみも案外好きなので2人で食べてた。

で、次の朝。
旦那さんが居る時は、Aみの朝の駅までの送りをやってくれるけど
起きた途端に、レンジをチンする音が聞こえた。
「朝から梅が枝餅を食べるのか~(^_^;)」ってベッドの中で思っていたが
少し後から起きると、梅が枝餅はすべて食べつくされていた!(゚д゚)!

‘10個多いかな?’って思ってたんだけど、瞬く間に無くなったんだね~。。(^_^;)

私がこの手のものをほとんど食べないからだろうけど…
ちょっと、衝撃の出来事でした。

思いかえせば…
結婚してすぐに、旦那さんがスーパーに行こうとする私に向って、
「オハギ買ってきて」って言ったのは衝撃でした(^_^;)

20代の男の人がオハギを食べたがるのに、びっくらこいた。
おまけに、オハギをお店で買うのもビックリ!

実家ではオハギなんて、‘お盆とお彼岸’に、母親が作るものだったからなあ。。
[PR]
by whitefield_m | 2009-05-14 19:07 | 日々のあれこれ | Comments(0)

たま~に更新しています。


by maki