浄化

不思議もの好きな私は当然パワーストーンも好きですが(笑)
mixiのコミュ巡りをしていたら、パワーストーンの浄化って事が目に入ってきた。

にゃるほど~。。。
確かに、盛り塩にもその場所の邪気が溜まる(うつる)ので定期的に変えなきゃいけないしね。

パワーストーンにも邪気などが溜まった事により、力が弱まるらしい。。
って事で、時々は浄化をしてやらなきゃいけないそうです。

方法は土に埋めるとか、水晶の上に置く、とか色々あるらしい。。
で、書き込みのリンクから飛んでいったお店で浄化道具に使う水晶を購入。
c0029442_239296.jpg
300円ショップで買ったガラスの器に入れました。

c0029442_2392957.jpg
時々水晶の上に置いておくとパワーストーンが浄化されて力が復活するそうです。
水晶が邪気を吸い取ってくれるらしい。
で、それを繰りかえすと水晶も邪気が溜まるので、水晶も浄化しなきゃいけないそうで
水晶の浄化用に乾燥したホワイトセージも同時に購入。
c0029442_1432258.jpg

乾燥したセージに火を付けて、出てきた煙は邪気を祓ってくれるらしく、インディアンも使っていたとか。。

パワーストーンが本当に効くかとか、浄化がどうとかは別にして
そういう不思議感覚が好きです(*^_^*)

実際は、半分信じて、半分は信じてないかも~(^^ゞ
[PR]
Commented by ふりすか at 2009-03-15 21:30 x
私も初めてパワーストーン買いました。
すっごくおもしろかった。石の選び方が。
選んだ石のリストを夫に見せたら、返答に困ると言われました(爆)
それにしても、浄化、めんどくさいですよねー。
Commented by whitefield_m at 2009-03-16 14:18
ふりすかさん。
本格的なお店で買われたんでしょうか?
やっぱり、浄化はしなくちゃいけないんですね。
今まで、邪気だらけの効果ない石を身に付けていたかと思うと(苦笑)
Commented by ふりすか at 2009-03-16 21:17 x
専門店ですね。
たくさん石が並んでて、ここから直感で7つ選んでくださいって言われて
選ぶんですけど、オーリングテストっていうのをやってOKが出るまで
選びなおし…。
浄化、毎日やってくださいね…って言われた(汗)
Commented by whitefield_m at 2009-03-16 23:31
ふりすかさん。
オーリングテスト、やった事があります。
私はいつも行ってるリンパマッサージの所でやってるのですが
オーリングでその日のオイルを決めるんです。
私はほとんど‘癒し系’のオイルを選んでました(苦笑)
オーリングって不思議ですよね。
浄化、毎日なんですね~(~_~;)
by whitefield_m | 2009-03-12 23:14 | 日々のあれこれ | Comments(4)

インスタグラムと連動しました。


by maki
プロフィールを見る
画像一覧