人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おくりびと

ノミネートのみならず、オスカー受賞は素晴らしいですね!!!
去年公開時に私も見に行きましたが、良い映画でした。
サントラもすごく良くて、今もお休み時のBGMになっています。

いつも行く映画館でも再ロードショーが始まっていますし
今後、全国展開の再ロードショーになって行くでしょね。
まだ見ていない方、お薦めです。

去年、‘ほぼ日’で‘死を想う’という「おくりびと」についての座談会がUPされていましたが、面白かったです。
映画を見て、主人公の奥さん役の配役が不満だったんですが、この座談会を読んで納得させられました。
失礼な言い方だけど、あの役はあの人で良かったんだな…って。。。
そして、モックンの謙虚さは凄いなあ。。

モックンの映画は案外見てて(周防監督が好きなのもありますが)「ファンシーダンス」は大好きで何度もレンタルをしました。
そして、「遊びの時間は終わらない」って映画はとても面白くて印象に強く残っています。
レンタル落ちの中古ビデオを買ったはずだけど、あれはどこに行ったんだろう?
by whitefield_m | 2009-02-25 14:19 | 映画・本・TV

インスタグラムと連動しました。


by maki