生バッハ~♪

8日の日曜日。
今年初めてのコンサート。

アマチュアのオーケストラでしたが、団員の方々がすごく若い!!
なので、客席も若い方々が多かったです。
やはり、観客は ただのクラシックファンだけじゃなく、団員の友人知人が多いんだなぁ~と改めて思った。
オーケストラって割合的に男性の方が多いので、若い男性客が普段よりもかなり多かったです。

若い団員の方々なのに、‘通’な選曲ばかりで有名曲(知ってる曲)や派手な曲が一曲もなかったです。
指揮者も「私が選曲してるんじゃないですよ」って言い訳してありました(笑)
後半にベートーヴェンのシンフォニー第2番の全楽章演奏があったけど
その選曲を聞かされた時は 「なぜに、2番!?!」って、指揮者は思ったそうです(爆)
っていうか、指揮者の話が面白かった!
関西訛りがあったので関西の方なんでしょうが、関西人ってやっぱりユーモアがありますね(笑)

そして、アンコール。
なんと、バッハでした~~~♪♪♪
心の中は狂喜乱舞♪

やっぱり、バッハが一番好きかも知れない!!!
でも、教会や礼拝堂で演奏される事が多いし、中々ライヴでは聴けないな。。(-_-)
[PR]
by whitefield_m | 2009-02-13 18:00 | ライヴ | Comments(0)

インスタグラムと連動しました。


by maki
プロフィールを見る
画像一覧