人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンマミーア

マンマミーア_c0029442_1241347.jpg
面白かったです! 楽しかったです!!
あの大女優が! あのメリル・ストリープが! 超ハッチャケてて、超ビックリ!!

舞台はギリシャの美しい島!!
20歳になる娘の結婚式前日と当日の2日間のお話。

綺麗な海と青い空の下、若い子からおばあちゃんに至るまで、歌とダンスで盛り上がり
母親ドナと2人の友人が歌う「ダンシングクイーン」への繋がりは最高な気分♪
沸点になるほどの高揚感とあまりの楽しさに涙さえ出てきました。

冒頭、20歳の花嫁の友人が2人到着。
大はしゃぎで盛り上がる3人の女の子達!
その後すぐに、花嫁の母(シングルマザー)の友人2人も到着。
大はしゃぎで盛り上がる3人の‘元’女の子達!!!
テンションもはしゃぎ方もまったく一緒の2組。
面白くて、好きなシーンでした。
年齢は重ねても、外見は変わっても、中身はそれほど変わるものじゃないよね。

その昔、ウチの母親が言ってました。
私はまだ20代始め位かな? で、母親は50代かな。。
「この年になっても 気分だけは二十歳頃とほとんど変わらないよね…って、近所の奥さん達とよく話すんよね」って。。
そうなんだ~…って、返答しながらも、そんな訳ないでしょうって、心の中では思ってました(笑)

でも~~!
私も今の年齢になって、その時の母親と近所の奥さん達の会話そのままに考えてる自分がいます(笑)

この映画は若い子たちより、40代、50代の(気分が)女の子達の為の映画だと思います。
まさに、アバの音楽をリアルで聴いてた年代ですね。
Aみは楽しかった♪って言ってたけどね。


***

Aみと映画に行こうとしてる時、旦那さんが帰ってきた。
なので、一応お誘いしてみると、「行って見ようかな」って。
「ミュージカルよ。 いいのね?」って言っても良いと言う。

以前、「オペラ座の怪人」のDVDを見てた時の旦那さんの一言がスゴク印象に残ってて。。
旦那さん曰く、「何で、いちいち歌うんだ?」
爆!!!

で… 案の定?
「意味がよく判らなかった」って…(笑)

それに…
女性目線からのお話なので、頭の固い男性には無理かな。。
by whitefield_m | 2009-02-04 23:41 | 映画・本・TV

インスタグラムと連動しました。


by maki