『プライド』

史緒役の子を初めて見た時から、どうも…あまり期待を持ててなかったのですが
とりあえず、みっちーを見るために行ってきました。

でも、かなり面白かったですよ!
テンポもよく、最初から最後まで飽きる所もなく、面白く見ました。
原作未読者はどうだったのかな?

原作がまだ終わっていないので、ラストあたりは替えなくてはいけないけど
マンガ原作にしては珍しく原作そのままでした!
のだめもそうだったけど、原作を崩さなければ、結構面白くなるんですよね。

ただ、すごく人気や大評判のマンガでもないし、
主役の二人はほとんど無名だし、人気の男優が出てる訳でもないし
ヒットする要因が見当たらないかもなあ~と思った。

TOHO系の映画じゃないから上映館が少ないけど
「映画自体は面白いから、かえって単館上映の方がヒットしたかも」って、意見をネットで見て
なるほどォ~~!、と。

エンドロール、みっちーの名前がラストでした!
ちょっと気分良かったです♪

高島さんはどの辺りだったかな~。



私は原作の萌はどうにもこうにも嫌いで…(-_-)
でも、映画の萌はそれほど嫌いじゃなかったです。
原作とまったく同じにスッゴイ事をしてるのにね。。
っていうか、萌役の子、上手~~~!
表情もくるくる変わって、見てて飽きなかったです。
主役をするには‘花’が無さ過ぎだけど、主役を食う名脇役になるかも。

ただ、原作と同じく髪を切って、ある程度は垢ぬけてほしかったです。
最後まで黒髪のバサバサロングが気になって。
ワザとそういう設定なんでしょうけど。。


かたや、史緒の役の子はずっと無表情。
お嬢様らしさはでてたかな~? って思うけど
歌はさすがに上手かったけど
それ以外ははっきり言ってミスキャストかも?

体が大きい上に上半身がたくましいからか、ニューハーフっぽく見える。
その上、胸が大きすぎるせいか、、オバサンっぽくも見える。
首が長ければ、だいぶ違ってくるんだろうけど。
っていうか、あと5kg以上はダイエットしてほしかった。
背は高いし、体はがっしりしてるし、顔は大きいし
かなり細くて、あまり背が高くないみっちーと並ぶと、ちょっとね~。。

足は綺麗なんだけどな~。
ハーフなので、肌質が外国人体質なのか、若いのに肌も汚かったな。


蘭ちゃんは原作とは正反対なキャストでしたね。
原作でも、蘭ちゃんにはあまり興味がないので別にいいけど(笑)
ただ、似合ってない女装をさせるのはいかがなものかと!
どうみても、オカマさんにしかみえない。
原作はともかく、映画の話的には女装をする必然性があまりないと思うんだけど。
とりあえず、女装設定はやめてほしかった。


若者三人はおいといて…
脇を固める方々、上手いですね~。。
ゆきさおり、ごだいみちこ、長門ひろゆき、さすがでした!
その他のキャストも原作そのままで…良いキャスティングでした。

神野さんの意地悪な秘書役の新山千春は超ナイス!!!
高島礼子はさすがに綺麗でした!!!

でもね~、ライブハウスでのライヴで歌う歌詞は恥ずかし過ぎかも~^_^;
何十年前のミュージカルの歌詞?って感じでした。

小姑意見はたくさん書きましたが、映画は本当に面白かったですよ♪
でも、ドーロドロの昼ドラ風味です(笑)


さて、みっちー。
あごが! アゴが~!!

ちょびっと、ヤバい。。。

それさえなきゃ^_^;、とっても細くて、綺麗で素敵なみっちーでした♥
特に、オペラコンクールの時はアゴもすっきりしてて一番素敵でした♥

史緒の病院に行き、史緒のベッド横に立った神野さん(みっちー)
細身のスーツ姿がすっごく素敵♥だけど、そこまで細身のスーツだと座るの窮屈じゃない?
そのまま座れる? …って思いながら見てたら
椅子に座る時、スーツのボタンをはずして座った神野さん!(爆)
いやいや、神野さんは潔癖症だから、スーツにシワが入るのが嫌なだけだよね。。^_^;

みっちー神野は、萌に手を出さずにとても賢かったですね♪♪
原作の神野さんは、今 とんでもない状況だもんなぁ~(苦笑)
神野さんともあろう人が、避妊くらいしろよなぁ~。。

実は、マルチェロの子供だった!…ってドンデンを期待してます^m^

***

何にしても…
「プライド」の原作者にも 「クローン」の監督にも
「及川さんが出演OKしなかったら、映画を作ってなかった」と言われた事が素直に嬉しいです。
[PR]
by whitefield_m | 2009-01-22 15:50 | 映画・本・TV