インフルエンザ

日曜日、「風邪をひいた」って、妙に大人しい旦那さん。
目の前に、風邪薬・うがい薬・ノドスプレー・のど飴をタン!タン!タン!と置いて、仕事へ出かけました。

夜に帰るとベッドで旦那さんは寝てました。
大人しく寝てたので、ほって置いたのですが・・・
次の日、真っ赤な顔で起きてきた。
「熱が下がらない。 インフルエンザかも?」って事で、病院へ行き・・・
で・・やっぱり、インフルエンザでタミフルを処方されてきました。
(いまだにタミフルなのには驚いた!)

インフルエンザの言葉に、家族全員がマスク装着!
(旦那さんはずっとマスクをしていましたが)
移っていない事を祈るしかないですね。。。

皆がマスクしてるし、飲んだり食べたりしてる時にはマスクを外すし、
何か・・誰が誰のマスクか判らなくなって、次々に新しいマスクをおろしてた。
使い捨てとはいえ、勿体ないのでマスクに名前を書きましたよ(笑)

ビックリしたのは・・
インフルエンザで熱は高いし、キツイキツイいってたのに、
寝室の隣の部屋にある御仏壇からお菓子や果物をドンドン下ろして食べてた事!
食べた理由が、「ずっと寝てたら、暇だったし」って。。。(-_-)
御仏壇のお供えがかなり減ってました。
なんだかんだ言って、体力あるんだな~と感心しました。

誰にも移ってないといいなぁ~。。。
[PR]
Commented by nori at 2009-01-13 17:06 x
ウチの旦那さんも「調子が悪い!」と言いながら、着々とお菓子やパンを食べます(苦笑)
義母さんが「食べられるうちは大丈夫!!」とおっしゃるので、放っていますが、メタボが・・・(--;
タミフルってちょっと怖い気がしますが、高熱が続くのも大変だし、仕方無いのかな??
他の方に移りませんように!!
Commented by whitefield_m at 2009-01-13 20:40
noriさんの旦那様も同じですか!^m^

あれだけの熱も出て、つらそうにうな垂れながらも、出てくる言葉が「お腹がすいた」ですものね~。
その上に御仏壇のお菓子まで^_^;
ビックリするやら、感心するやら。。。

ウチも健康診断ではいつも太りすぎと書かれてきます。
糖尿の遺伝があるので、気を付けてほしいです(-_-)


by whitefield_m | 2009-01-12 23:07 | 日々の暮らし | Comments(2)

たま~に更新しています。


by maki