中々でした♪

子供の学校の吹奏楽部のコンサートへAみTみと行ってきました。
去年までは彼氏と行ってたAみでしたが、別れちゃったからなぁ~^_^;

私は今年初めてでしたが、思ってた以上に良かったですよ。
クラシック曲も多く、弦楽器好きな私としては、あ~オーケストラで聴きたいわ。。。
って何度か思いましたが、それは言わない約束よ…って事で。
それに、私のお目当てはマーチングバンドなので
マーチングバンドは見てて、本当に楽しい

ココの吹奏楽部のマーチングバンドはほぼ毎年全国大会に行っているし、
結構レベルが高くて、とってもカッコ良くて素敵です♪
第三部がマーチングバンドだったのですが、もっともっと見たかったなぁ。

高校の吹奏楽部のコンサートとは言いながらも、構成や演出も中々のもので、
レパートリーの多さ、バラエティーに富んだ曲層にビックリ。
20分ほどの休憩も含めて、2時間45分の演奏会でした。

地元(田舎)の人ごみが苦手なTみも、始まる前は最悪な顔をしていましたが
終わった後は、「とっても面白かった♪」と機嫌が最高に良かったです。
コンサート後は、TVCMで見て食べたがっていたガストのチーズinハンバーグを食べて、ますます超ご機嫌でした。

***

相変わらず子連れのお客はヒドかったですね。
泣きだしたら、騒ぎだしたら、外へ出るくらいの事がなぜ出来ないんでしょう?
演奏と演奏の間に、子供が泣き声で「何時に終わると? 何時に終わると?」って延々言ってたのにはあきれました。
子供に…ではなく、親に対してね。
演奏者に対して、超失礼!

最近は未就学児不可のコンサートが常識になってるし、久々のイライラでした。
[PR]
by whitefield_m | 2008-12-23 23:58 | ライヴ | Comments(0)