人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二日酔いはつらかった。。

土曜日に義兄が来宅。
旦那さん、私と3人で、我が家で初めてのもつ鍋を作りつつ、お酒を飲んだ。
それほど酔わなかったつもりだったのだが
大変な思いをする羽目になる。
夜中に何度吐いたことか。。
朝に起きても、気持ち悪いなんて問題じゃなく、正直 仕事(ブライダル)に行きたくないほどきつかった。

会場に上がり、招待客を入れ込んでる時も、体調は最悪。
が…お客の入れ込みも終わり、受付の人たちに色々と説明をしていたら
突然にスイッチが入り、背筋が伸び、シャキッ!とした。
あぁ~、人間って本当に気合なんだなぁ~~~と、その時にシミジミと思いましたね。

でも、もう酒やめたぁ~~。。。
仕事の前の日は(笑)

そして、こんな体調の時に限って
とんでもない余興の数、制御不能の新郎、メタメタに遅い美容師の共同作業で4時間披露宴!

で、新郎新婦たちをお見送り準備をさせて、会場内に戻ると突然の流れる
「バラ色の人生」♥

そう!
今日の司会者はベイベーなのです(笑)

思いっきりニタニタしながら、メイン席のお花を花束にしていたら
その司会者が飛んできた!
そして、片手を差し出して、芝居かかったポーズを取り
「あなたへのクリスマスプレゼントよッ!♪」
(爆!!!!!!)

司会者はキャラの濃い人が多いんです。。。^_^;

後からNさんから聞いた話。
バラ色の人生をかけた時、司会者がNさんに「彼女(私)はドコッ!?」と。
「さあ~前の方に居るんじゃないですか?」と言ったら、前に駈け出したそうです(笑)

そのベイベーの司会者とは3~4年前にライヴ会場で偶然にあったのですが
それから、私に会うと嬉しそうにしてる。(たまにしか来ないけどね)

「SDR先行で買っても良い席が来ないから、いつもネットでゲットしてる」と話していましたが
「今年、何列目だった?」って聞かれ、14列目と答えたら、「私は12列目だったわ♪」と得意げでした。
今年は、彼女もネットで12列目をゲットしてたのでした。

あ~ 朝は最悪だったけど、面白かった。

でも、新郎が昨日まで39度の熱があったそうで
「嘔吐下痢症、もしくはノロウイルス!」と担当者から耳打ちされて、ウへ~となる。
もちろん、招待客への秘密事項。
数週間前にかかった嘔吐下痢症の辛さが蘇る。
しかも、ノロウイルスって・・・(-_-)
うつったら・・・どうしよう。。。


うつったのか、なんなのか、夜になると喉が痛くなり、ガンガンとうがいをしました。
朝起きてものどの痛みは治まっていなくて、うがいを続けたら少し良くなった。
うつってなきゃいいけどな・・・。
by whitefield_m | 2008-12-21 23:56 | ブライダル・仕事

インスタグラムと連動しました。


by maki