その他、思い出す事。

‘愛哲’の時かな?
昔から思い描いていた夢は結構叶った。って話をしてて
中学からバンドをやってて、でも、音楽でのデヴューは無理だろうなぁ~って考えて、大学から劇団に入ったけど、何物にもならなかった。
で、結局は音楽でスカウトが来てデヴュー出来た。…って、話してたけど
音楽でデヴューして良かったわ。
俳優でデヴューしてたら、私 みっちーを多分好きになってなかったわ。。

***

今回、「ちかっぱ!」って、最初からよく言ってましたね^_^;
ちかっぱ=力いっぱい…の略で(笑)
‘ものすごく!’とか、‘ムチャクチャ’って感じかな。

いつもの、みっちーの「オッケーですか~?」の時。
みっちーが会場にいるイベンターへも聞いたら
「ちかっぱ、オッケーで~~~す!」と声を見事に揃えて返答してましたね(笑)
「聞かれたら、そう言え」って、上の人たちから指示されてたんだろうな^_^;

***

平日なので、7時開演。  5分遅れで開演。
みっちーのライブ時間はやっぱり3時間位はあるので終わったのは9時55分でしたね。
最終バスは12時半だし、10時終演はちょっとツライかな。。

***

〇〇〇ーがドーム公演ばかりやってる〇〇〇〇のバックに参加してたそう。
みっちーから感想を聞かれて、「ん~~~ ここではちょっと言えない。」って、かなり微妙な返答をしていました。
〇〇〇ーのブログでは結構よく書いてあったんだけど^_^;
ん~~、やじ馬的にぜひ聞きたかった!

っていうか
ちゃんと生のバンドを入れてるんだ?!って、ちょっとビックリしちゃった。
曲の始まりや終りのカウントって誰がやるの?
えっと、失礼な意見でした?^_^;

***

すでに忘年会やったそうですが、ヒカルちゃんとはなぜかいつもケンカになるらしい。
トムとジェリーの仲だそうで、
「ヒカルがトムで、僕がジェリー。
 え?! ネコってどっち? (会場から、トムとの声)  あ、僕がトムです。」

何がどう違うのか? 
みっちーがいじめながらも、最後に勝つのはヒカルちゃんって事?

***

福岡だけだったのかな?
‘アラケンのアコースティックコーナー’なるものがありました。
アラケンがアコースティックギターを持ってた時だったから、‘あなたしかいない’前かな?
ギターを弾きながらアラケンが1フレーズ歌ってました。
少し古いアイドルの歌だったかな? 有名な曲でしたが(何の曲だったか、すっかり忘れた)
最後に歌詞替えて、落としてました^_^;

***

新しいベーシスト、マリオさん。
外見的にはへヴィメタ系のお方。
帰国子女で海外生活の方が長いとかで、英語しか喋ってなかった。
それをみっちーがいい加減な通訳をしてました(苦笑)

***

最初、バンドの重低音が大きくて、胸にズンズン・ドコドコ響いて凄かった。
昔、QUEENのライヴに行ってた時の事を思い出す。
ライヴ後、2~3日は耳がよく聴こえなかったりしてたな。。

***

追加出来れば、また。






まだ日程がわかっていないけれど
東京か大阪のライヴに行きたいわぁ~。。
(同じ旅費を使うなら、2デイズ見れた方がいいもんね)

お店がダメになったってからというもの、旦那さんがいまだにやっぱりねぇ~(-_-)
もう~ 一年になろうとしてるのに。

仕入れに行ってる事が多いから、時々しか家にいないけど
家にいる時は… いつも旦那さんの機嫌や顔色を見てるもんなぁ~。
私はもちろん、子供までもがね~。。

機嫌を取ったりはしないけどさ。。。
[PR]
by whitefield_m | 2008-12-16 10:39 | みっちー | Comments(0)

たま~に更新しています。


by maki