お気に入り。

ipodの中の曲が全部消えちゃったこともあって、まだ地道に曲入れをしてる状態です。
最近、図書館やレンタル店で借りたCDがすべてヒット!!!で小躍り状態。 
c0029442_22361955.jpg
c0029442_0105761.jpg

特に、スティングにはどっぷりとハマり過ぎてて、もうすぐ生みっちーなのに、ヤバいです。

毎日、子供の学校へ送り迎えをしますが、雨の多い ここ最近。 

雨、夕暮れ、スティング。 
なんという…! 最強のシチュエーション!!!!!
どっぷり、うっとり、その世界にハマり込んでしまいました。

スティングには20年以上前に「ブルータートルの夢」というアルバムにハマり、その時もどっぷりと聞いていましたし(当時はレコードだった^_^;)
10年くらい前に出たベスト盤も良かったけど
ますます、スティング、スゲェ~~~!!!

って言いながらも、このアルバムも5~6年前のものなんですが。
で…最近のスティングと言えば、なんと! クラシック風な音楽をやってるとか。
ぜひ聴かなければ~!

***

そして、ノラ・ジョーンズ。
基本的に女性の声や歌はあまり好みではないのですが、彼女の声と歌は最高ですね。
曲も当然良いのですが、
曲があまり良くなくても、たぶん彼女が歌うとすべては素敵に聴こえる気がします。

最近、映画に主演してましたね。
デヴューしてもう大分経つと思いますが、映画の彼女はまだまだ若くてすっごく可愛いくて!
一体、何歳でデヴューしたんでしょう!?

***

「おくりびと」
映画を見に行きましたが、noriさんの感想やいろんな評判通りにとても良かったです。
(ヒロスエ以外)

イメージ的に、いつも似た感じ曲が多いですが
久石譲さんはやはり素敵ですね。
聴いていると、映画の場面を思い出してウルウルとしてきます。
主人公が元チェロ奏者だったので、柔らかいチェロ曲も多くて心にしみます。

写真は裏ジャケットですが、
故郷に帰ってからは小さい頃に使っていた子供用のチェロで、奥さんの為に自分の為に演奏します。
画面の情景と主人公の心情と曲の素晴らしが重なって、本当に素晴らしかったです。

DVDが出たら、ぜひご覧ください。
心からお薦めです。
[PR]
by whitefield_m | 2008-12-10 16:01 | 映画・本・TV | Comments(0)

インスタグラムと連動しました。


by maki
プロフィールを見る
画像一覧