芝居小屋で第九。

今年初めて知ったのですが、芝居小屋の嘉穂劇場で毎年、第九をやってるらしい。
(水害のあった次の年?から始まり、今年で5回目!)
面白~い!!!…って事で行ってきました。
c0029442_2357335.jpg

高校生の時だったか、母親と歌舞伎を見に来たっきりで何十年ぶりかの嘉穂劇場でした。

いやいや~、趣のある素敵な雰囲気でしたね~!
c0029442_1753158.jpg

c0029442_1753147.jpg
c0029442_1753130.jpg

c0029442_1753174.jpg
c0029442_004976.jpg
2階席の一番上段はPAブースらしいけど、良い雰囲気です。

私たちは2階の自由席より鑑賞。
いつもお得なコンサートを探し、安いチケット代のコンサートしか行っていないので(^_^;)
いつも九響の方々は大体ラフなスーツで演奏してあるけど
今日は皆さん、正装ですよ! 燕尾服ですよ!!

こんな雰囲気の中で、オーケストラは九響で最高じゃないか♪…って思っていたけど
音が鳴り始めたら、ちょっと肩すかし…
嘉穂劇場、オーケストラを聴く所じゃないですね。。
舞台の上だけで音が鳴ってる感じ。

いつも行ってるアクロスのシンフォニーホールの音が良すぎて、贅沢になってるんでしょうけど
あぁ~、コレをアクロスで聴きた~い!ってずっと思ってました。
終わった後の会話、皆も同じ事を考えてたそうです!

でも、聴けて良かったわ♪


今日のコンサート後のお楽しみは嘉穂劇場前にある‘若鳥‘にて
c0029442_01569.jpg

御刺身盛り合わせ。

鳥の刺身やタタキ、ふぐやクジラも乗ってて、超旨い!!!

最初のお決まりで生ビールを頼んだけど
これはビールじゃなく、お酒だな♪…と、皆で寒北斗をくいくい♪
[PR]
Commented by nori at 2008-12-09 18:11 x
上原さんのコンサートも面白そうですが、この歌舞伎の雰囲気、素敵です♡
こんな桟敷席で歌舞伎を見てみたいな~
音が悪かったのは残念でしたね(^^;
空間が広すぎて、響かなかったのかしら?

「ふぐやクジラ」のお刺身、贅沢ですね。
お酒が進みそう!!

Commented by whitefield_m at 2008-12-09 18:40
noriさん。
私もここで歌舞伎が見たいと思いました。
11月に三津五郎が来てたんですが、行けば良かったな…って後悔しました。
2年くらい前にみっちーが横溝ドラマに出た時にココでロケがあってみっちーも来てたのですが、ロケが終わった数日後にその事を知って、涙が出るほど悲しかったです。

お刺身、贅沢そうに見えるでしょう?
この他に数点頼んで、お酒も結構頼んで、3人で9000円しなかったんですよ。
ビックリしました!
by whitefield_m | 2008-12-09 14:24 | ライヴ | Comments(2)

インスタグラムと連動しました。


by maki
プロフィールを見る
画像一覧