live” ボレロ

ラヴェルの「ボレロ」が大好きで、時々聴いていますが
日曜日に行ったコンサートの私的メインは「ボレロ」!!!!! 
そして、ラスト曲でした♪

「どれほどオーディオ技術が進んでも、ボレロの醍醐味はライブです。」的な意味を指揮者が言われてましたが、本当に良かったです。
思わず、涙が。。。

帰りのバスでもボレロを聴きながら帰りました(^^)


天才振付師 モーリス・ベジャールが振付け
天才ダンサー ジョルジュ・ドンが踊るバレエのボレロも鳥肌ものです!
一時期、ハマってよく見てました。
(ご覧になるときは、ぜひコメントをオフにして堪能して下さい。)

そして、映画のワンシーンですが
映画の中で踊るジョルジュ・ドン、もう…神業です!!!

天才って、本当に早くに亡くなるんですね(:_;)
[PR]
by whitefield_m | 2008-11-12 12:15 | ライヴ | Comments(0)

たま~に更新しています。


by maki