RAINBOW-MAN

c0029442_11563811.jpg
発売されました。
アマゾンより発売日当日にめずらしく到着。
でも、一日遅れで聴いたり、見たり。。。
アマゾン遅い!って、いつもブータレていたのに、そんなもの(^_^;)

とりあえず、初見の感想。
想像よりは悪くなかったかな。。

1.Most Beautiful Night  
(及川光博/森岡賢)

 思いのほか良かった♪
 サビ部分のせつな系メロディと語感が好き。


2.GO AHEAD!!  
(及川光博/TAKURO)

 Aみがなぜか?大好きらしい。(本当になぜ?)
 「IPODに入れてやろうか?」と言ったら、「もう入れてる」との返事。 (!!!) 
 今年の福岡は平日なので、Aみはライヴに行けない。 Aみは本気で悲しんでいました。
  
 
3.ザッツ・エンタテインメント。  
(小西康陽/小西康陽)

 やっぱり、好きくない。。。。。
 ライヴでどこまで化けるか!?

 「ど~も~、 10年ぶり~?」の光一郎先生の振付コメンタリーは楽しかった♪
 でも、光一郎センセ~ むつかしくて憶えられませ~ん(泣)


4.ポン酢・ポンザー・ポンゼスト  
(及川光博/及川光博) 
 
 アルバムに、こんなの入れないでよ~!…って思っていたけど
 カッコいいじゃん!(爆)

 
5.キミハキレイ
(及川光博/及川光博)

 思慮深い詩を書いていたみっちーはどこへ?
 昔のみっちーから抜け出せない私(涙)


6.運命のひと
(及川光博/及川光博)
 
 大人の恋愛ドラマの主題歌か、挿入歌に向いてそうな曲。
 それほど好きな曲じゃないけど。。

 でも、ライヴで聴くと泣きそう・・だな。。。
 
7.Sparkling Girl
(及川光博/及川光博)

 ちょこっと聴きなれてるせいか?
 一番みっちーらしい曲に聞こえる。
 ライブでは盛り上がりそう。



みっちーがプロモーションをめずらしく頑張っています。
多分、ヒットはしないだろうけど(苦笑)、少しでも話題になればいいなあ。

IPODに入れようとしたら、曲名も何も出てこない!!!
どこの怠慢?!
[PR]
Commented by ふりすか at 2008-11-06 23:14 x
私、結構好きかもです。このアルバム。まあ、不満はありますが(苦笑)
やっぱり10曲オリジナルがあってのポン酢かと(笑)
ザッツ、思いがけずやられちゃいました。弱っているせいでしょうか。。
キミハキレイも、今までのみっちーの寄せ集めっぽい詩がみっちーらしいな、なんて思いました。
曲名、手打ちしましたよ…
Commented by whitefield_m at 2008-11-08 12:37
ふりすかさん。
繰り返し聴いてますが、やっぱり好みじゃないみたいです(^_^;)
7曲ってすぐに終わっちゃいますね。
キミハキレイ、今まで書いた歌詞の寄せ集めだと、私も思いました。
それがすごいイヤでしたが、確信犯かも?とも思い始めました。
今現在、CD情報の表示はされてます。
遅すぎ~!
Commented by nori at 2008-11-20 09:53 x
ミッチーらしい曲だな~と思いますが、7曲って物足りないし、何だか「もういいや。」と思ってしまいました(涙;
SDRも更新しないかも。
ワクワク感やキラキラ感が薄くて、FANKASIAが良かっただけに残念です。
Commented by whitefield_m at 2008-11-25 11:15
noriさん。
FANKASIAは良かったですね♪ 大好きで数か月は聴き続けてました。
PC替えて、Ipodの更新を失敗してすべての曲を入れなおしたので、過去のアルバムを聴きなおす機会が増えたのですが
今聞くと、聖域も流星も中々の出来だったのかも?と感じました。
(ノクターンはやっぱり……)
今回のアルバムと数年後にそうなってくれたら…
by whitefield_m | 2008-11-06 12:47 | みっちー | Comments(4)