色々、泣けました。

モニターは大きければ大きいほど良いと思って、21インチを買った訳ですが
PCに21インチは大きすぎると思った。
普通にネットするには、少々持て余してます。

とは言いながらも、動画を見る時はムチャクチャ最高なんですね~♪
で・・・ 最近、またニコニコにハマっています。

動画はないですが、20世紀少年でのみっちー&唐沢さんの曲です。 ロックボーカリストに扮したみっちーの曲もいいのですが
唐沢さんが歌うケンチ゛の曲が本当に良くて、泣けます。
原作でケンチ゛が歌ってる歌詞を見てて、正直ダサい歌だなあ・・・って思ってた訳ですが
曲の良さと唐沢さんの歌のスゴイさも相まって、良すぎてウルウルもの。



そして・・
QUEENのライヴ映像を見まくっている毎日!!

フレディの追悼コンサートのラスト曲We Are The Champions ~God Save the Queen
フレディが好きだったライザ・ミネリが「We Are The Champions」を歌っています。
最後に映るフレディの姿には涙涙・・でした。


その他、初見映像のSomebody To Love
まだまだ若い時分(当然ヒゲはない)のGood Old Fashioned Lover BoyのTVライヴに感動!

見た事のない映像も沢山見つけ、毎日楽しんでます。

The Great Pretenderはスタンダードナンバーのカバーですが、フレディの‘世界観’と‘歌’の真骨頂!って感じで今更ながら凄い!と思いました。

聴きなれているQUEENの音楽とフレディの歌ですが、
改めて、凄いし素晴らしいなぁ~と、しみじみ思う。。。

フレディの追悼コンサートでは色んなアーティストがQUEENの曲を歌ったり、演奏したりしてる訳ですが、楽曲の素晴らしさは際立っています。

私が10代の時に好きになったQUEENは‘女子供の聴く音楽’だとかなりの偏見を持たれ、馬鹿にされもしていたのですが(本当の事なんですよ)
あんなに凄いバンドになって、あの頃が嘘のようですね。

いえ、元々凄いバンドだったのですが、外見も良く 派手で特殊だったので誤解されすぎたんでしょうね。

偏見や誤解の無くなった現在、コメントの賛辞の嵐には感動ですが
HIV感染で亡くなったフレディへの悪口はやっぱり悲しいなぁ。

そして、フレディの居なくなった現在もQUEENは活動をしています。
フレディの居ないQUEENには興味も関心もなかったけれど、
今回、初めて、現QUEENのライヴ映像を見てみた。

フレディとは対極のボーカリストが歌う聴きなれたQUEENの曲。
フレディに敬意を払ったステージでしたが、やっぱり悲しかったですね。

無理があるのは解っていますが、ボーカルを入れずにブライアンとロジャーが歌えば良かったのに。。
フレディの陰に隠れていますが、ブライアンとロジャーは歌が上手いです。
特にロジャーの声と歌は素晴らしいです!
そしたら、もしかしたら ジョンもQUEENを辞めなかったかもしれないな~…と。。。
(ジョンは、フレディの声以外は嫌だと現QUEENに参加しなかったし、音楽も辞めてしまった)
[PR]
Commented by ふりすか at 2008-10-30 13:46 x
フレディ追悼コンサート、Queenファン(特にブライアン好き)のお宅で上映会があり
拝見しました。あの時はQueen責め5時間くらいだった。。
あと、ユーリズミックスと、ジョージ・マイケルがかっこよかった記憶があります。
あと、マドンナは出てましたっけ?
それ以外はフレディがどれだけ良かったかと思わせるものだった気がしました。
Commented by whitefield_m at 2008-10-31 00:21
ふりすかさん。
当時から追悼コンサートのジョージマイケルの評判はすごく良かったです。
その為か? 本当にそんな話が進んでいたのか判りませんが?
QUEENの新ボーカルにジョージ・マイケルがなるのでは?って、長い事噂になっていました。
私も、ジョージ・マイケルなら許せるかも?って思ってましたが。。
でも、また最近も薬で逮捕されてましたね(:_;)

マドンナは出ていなかったです。
結構、メタル系の方々が多かったですね。
フレディはどんなタイプの歌も歌える人だったので、やっぱり凄いです!

QUEENファンのお知り合いがいらっしゃるとは♪♪♪
>あの時はQueen責め5時間くらいだった。。
お疲れ様でした(^_^;)
Commented by ふりすか at 2008-11-01 21:45 x
訂正します。。5時間と記憶していましたが、日記を確認したら8時間でした…どんだけー。
そして、マンションの扉には、「フレディを追悼する会場はこちら」って張り紙があった思い出(笑)
Commented by whitefield_m at 2008-11-04 01:53
ふりすかさん。
8時間っ!!!  
それに、すんごい方ですね~。。。

時々考えます。
フレディとみっちー、どちらの方の想いが大きく深かったかしら?…と。
色々考えても、同じくらいの想いの深さな様な。
現時点はみっちーが勝ってますが。。。

私には全く関わりのない方々ではありますが、出会えて幸せでした。
by whitefield_m | 2008-10-30 13:00 | 映画・本・TV | Comments(4)

インスタグラムと連動しました。


by maki
プロフィールを見る
画像一覧